人生を自分で企画して動かし体験しませんか?

「世界平和はひとりひとりの心の平和から」

ライフカウンセラーの meg です。


10月ももうすぐ終わりですね。

今年もあと二ヶ月余りになりました。

一年はあっという間に過ぎていきます。

そんな一年の積み重ねが私たちの人生。

若い間はそんなことを聞いてもあまりピンと来なかった私ですが、
だんだんと納得せざるを得ない年齢になってきたようです。

今からでは動かせない過去の年月の重さのようなものを実感し始めたのが数年前でしょうか。

がむしゃらに生きていた頃に無意識で積み重ねていた思いが結果としての人生を見せてくれます。

それが満足のいくものであろうと満足でないものであろうと「これが私!」。


可能性が無限に広がっている若いころに比べると今は、
やることが見えやすくてかえっておもしろいです。

ただし、それをやるかどうかは自分次第。

「なんで今さら!」とやらないこともあれば、
「今がギリ限界」と挑戦することもあります。


そんな私が昨年挑戦したのはバイクに乗ることでした。

若いころに憧れたものの、結局いわゆる原付きにさえも乗ったことがない私。

あとで後悔するぐらいなら「今しかない」と思って挑戦しました。

当時の私は身体がガタガタになりかけていて、今思うと無謀な挑戦でした。

まずはバイクにさっと跨がれない。

股関節が痛くて脚が上がらない状態でした。

よくもまぁ(笑)。

指導してくださった先生たちもきっと驚かれたことでしょう。

でも、なんとかクリアして免許を取りました。

自分に乾杯!!!

そんなに頑張って取ったバイクの免許ですが、今はバイクには乗っていません。

一般道を何度かそろりそろりと走ってみてもう満足しました。

普通の考えからは、「なんてバカバカしい挑戦」となるでしょう。

でも、少なくとも今生でやりたかったことをひとつクリアしたのだから、私は良しとしています。


自分の中で勝手に制限してきたこと。

「いつでもできる」と思ってやらなかったこと。

いろいろなしがらみがあって実現できなかったこと。


人生って案外短いです。


私たちをがんじがらめにしている集合意識の縛りがどんどんゆるくなってきている今、
自分自身にかけてきた制限を超えてみませんか?

私のバイク体験みたいに、それをやったことで何が変わったわけでもない。

それでも、人生の満足度はうんとアップすることは間違いないです。


自分の人生を自分で企画して自分で動かし体験する。

特に今この時代に生きている私たちは、
そうした体験をするために生まれてきたのかもしれません。

最初は小さなことから初めて・・・。

昨日とはちょっと違う世界にピョンと一歩、
小さな溝を飛び越えるくらいの感覚で・・・。

そんな小さな一歩の積み重ねが・・・。

一か月に一度・・・、
一週間に一度・・・、
一日に一度・・・。

一時間に一度・・・、
一分に一度・・・、
一秒に一度・・・、
そして、毎瞬毎瞬になって・・・。

一年後の今日は、今からは想像できない自由な創造空間になっているかもしれません。


☆━━━━━━━━━━━━━━☆

神スピmegパーソナルセミナーのご案内

☆━━━━━━━━━━━━━━☆


神スピでは不完全なままの自分を愛する心の平和を手に入れていくことができます。

自分を愛し、周りの存在に感謝できる自分になると人生が自然に思い通りに変わっていきます。

初めての方に体験セッションもご用意しています。


まずはセッション1だけでも受けてみませんか?


詳細はこちらに書いてあります:


神スピパーソナルセミナー①
⇒ https://kamispi.com/12session/


お申し込み・お問い合わせフォーム
⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/48b2b71e583259 

 

 

スピ猫チャッピーちゃんの本の画像をクリックするとアマゾンの購入サイトにつながります。